ボサノバレコードダイアリー

ラウンジDJを目指す、遅咲きのレコードコレクト日記

2019-04-29から1日間の記事一覧

ナラレオン ヴェントデマイオ

ブラジルのボサノバミューズ、ナラレオンの67年作。ジャケは本人そっくりの美しい横顔のイラスト。版質Cで激安価格ながらも、ジャケの可愛さに、部屋に飾りとしてゲットしました。音は全体的にバチバチで音飛びするけど、曲によっては何とか聴けました。その…

luiz bonfa bossa nova

ブラジルのギタリスト、ルイスボンファがパリで録音したアルバム。写真のジャケットはフランス版。アメリカ版との違いは、ギターのコード。押さえるの難しそうですね。 ボッサなリズムにボンファのギターがかなり暴れます笑。日曜日の朝、コーヒー飲みながら…

rio 65 trio

ブラジルジャズサンバの大名盤、最高傑作の一つ。ジャケットが輝きを放ってます。ドラムはエジソンマチャード、ピアノはドンサルバドール、ベースはセルジオバローゾ。スタンダードな名曲をピアノがアドリブ絡ませながら、ドラムとベースと息を合わせる演奏…

sambossa 5

ブラジル60年代のハードバップなジャズサンバ、sambossa5。ノリノリな中にも下地のリズムのボッサやサンバに、ブラジル独自の良さを感じる洗練された一枚。