ボサノバレコードダイアリー

ラウンジDJを目指す、遅咲きのレコードコレクト日記

プリモトリオのナイスなジャズボッサ

こちらはトリコロールのオシャレジャケ、プリモトリオ。ピアニストのプリオジュニオールによる1965年の作品。トリオ編成ではもう一枚sambossaというアルバムを出しています。全体的にミディアムテンポで、家の中で繰り返し流したいです。B3 A VISINHA DO LADO は唯一コーラスが入り、曲中にビートが代わり、演奏の楽しい感じが伝わってきますね。B4 OLHA A FAVELA は唯一ギターが入り、ギターとピアノの出し引きが上手い感じに連携とれてて、最高です!別に誰か同じ曲を演奏していないか探してみましたが、なさそうでした。アルバムオリジナルなんでしょうね。

 

f:id:ogikubossa:20180320115032j:image

f:id:ogikubossa:20180320115037j:image

https://www.discogs.com/ja/Primo-Trio-Primo-Trio/release/4865336