ボサノバレコードダイアリー

ラウンジDJを目指す、遅咲きのレコードコレクト日記

エレンコのレコード内袋 、インナースリーブ

下北沢のELLA Recordsさんにて。

シルビアテレスさんのレコードを試聴したところ、レコードの内袋を見つけてビックリ!エレンコ の大きなマークがあるではないですか!エレンコと言えば、ボサノバを語る上で欠かせないレーベル。中でも白黒赤を基調としたレトロなジャケットが有名。私も大好きです。

そんなエレンコの内袋の存在は見たことも聞いたこともなかったし、この先巡り逢えるか分からなかったので、初めは買わなかったものの、忘れられずに一ヶ月後に購入。残ってて良かった、家宝として、大事に飾りたいと思います笑。ある情報筋の方に伺ったところ、初期の作品にはついていたとか。但しレコ屋での外見だけだと分からないですし、実際付いてない方が多そうなので、見つけたらラッキーアイテムかも知れないですね^ - ^

 

 

 

f:id:ogikubossa:20180925190301j:image

 

f:id:ogikubossa:20180925190243j:image

 

f:id:ogikubossa:20180925190314j:image