ボサノバレコードダイアリー

ラウンジDJを目指す、遅咲きのレコードコレクト日記

Vinicius + Bethania + Toquinho / la Fuga

ヴィニシス 、マリアベターニア、トッキーニョの三人が、アルゼンチンの音楽カフェ、ラフーガで1970年に演奏したライブがあまりにも好評だったので、スタジオ録音したのがこのレコードだそうです。

 

三人の掛け合いが随所にあらわれるステキなレコードです。中でも好きなのはこの二曲。

 

ア トンガ

ヴィニシスとトッキーニョの談笑からはじまり、軽快なリズムの演奏をバックに歌が入ります。サンバでもボサノバでもなさそうな、この曲のリズムがとても新鮮。

 

テスタメント 遺言

ヴィニシス とトッキーニョの曲で、元々は歌入りなのですが、このアルバムではトッキーニョのギターインスト。哀愁サンバですね。メロディをしめやかに、だけどリズミカルに演奏しています。

 

f:id:ogikubossa:20180902201238j:image 

 

f:id:ogikubossa:20180902201245j:image