ボサノバレコードダイアリー

ラウンジDJを目指す、遅咲きのレコードコレクト日記

ジョアンさんの国旗ジャケ

こちらもジョアンジルベルトさんより、ブラジル国旗ジャケのUS盤で、楽曲はodeon 3作目になります。タイトルもボサノバのボスとなっており、USで人気あったんでしょうね。

 

Bolinha De Papel / 紙風船

1分ちょっとの短い曲なのが物足りないですが、伴奏やサビ、間奏など全て詰め込まれてあります。展開早くて飽きないです。

 

Você E Eu / あなたと私

イントロのギター、曲の最後のシャバダバ言ってるところ。サウダージ感じました。

 

A Primeira Vez / はじまりのとき

最初の伴奏はピアノとギター、あとはギターと歌の弾き語り。シンプルだけどリズミカルで、夕暮れのビーチでカクテル飲みながら聴いてみたい。歌詞もじっくり読んでみたいです。

 

f:id:ogikubossa:20180715162005j:image

 

f:id:ogikubossa:20180715162035j:image